お役立ち情報Useful Information

ビジネスローンの比較ポイントは? 2018年1月12日

ビジネスローンを扱っている金融機関は銀行、信用金庫、クレジットカード会社、事業者向け専業会社など多数存在します。この中から選択する際の、比較ポイントを見ていきましょう。

まずは自身が融資対象になっているかどうか、確認する必要があります。申込者の年齢制限を設け、かつ1年以上の複数の業歴を持つ方しか対象としない金融機関もあります。その次は審査スピードです。融資を急いでいる状況では重要なポイントとなります。金利比較では、上限金利がポイントです。借入金額やローンの利用実績によって変わってきますが、できるだけ上限金利が低い金融機関を選ぶのが鉄則です。カードローン型のビジネスローンは限度額内での借り入れ、返済がいつでも可能ですので、提携ATMもチェックして自分の使いやすい場所にあるかなども確認しておきましょう。

自分にとっての優先順位は何なのか、たとえば審査スピードなのか、それとも金利なのか、などを最初に決めた上で条件を見比べると、しっかり見極めができるはずです。比較ポイントを参考にして、ご自分にあったビジネスローンを選んで活用しましょう。

※当記事は2016年12月現在の情報に基づき制作しております。最新の情報は各関連ホームページなどをご参照下さい。